アメリカ生活で便利な『アプリ』のご紹介

Useful apps in the US.

アメリカ生活であると便利なアプリをご紹介します。

下記以外で便利・役に立ったというアプリをご存知の方は是非、コメントでご紹介ください。

phone

1.WRAL Weather 地元の天気情報

www.wral.com/weather/

アメリカの西海岸は地震がありませんが、その他の台風、ストーム、竜巻、雪などの自然災害はあります。

こちらの天気予報はiphoneに比べると比較的合ってます。

 

2.Google Map/ 地図

ここノースカロライナ来てすぐに自分でやらなければいけない事と言えば、運転です。慣れていない、そしてどこも同じような道路なので、最初は慣れるまで時間がかかります。データー代がかからないGPSナビゲーション(Garmin、Tom Tom)を使用している人が多いですが、この地図はナビには載っていない新しい住所もしっかり案内してくれますのでインストールしておくと便利です。

 

3. Skype/スカイプ

www.skype.com

日本でもおなじみのインターネット電話です。国際電話に沢山のお金を掛けていたあの頃が懐かしいですね。

LINEと同じでアカウントを持っている人同士は無料で通話やビデオ電話が出来ます。オンライン電話番号も取得でき、プランによっては世界中の固定電話に国際電話がかけ放題が可能です。(国によっては携帯電話もOK)

 

4. Yelp/イェルプ

www.yelp.com

日本の食べログのようなアプリですが、レストランだけではなく様々な業種のレビューが見つかります。
レストランのレート(結構当たってます)がわかり、ジャンル別や現在地から近くのレストランを探せるので、アメリカ国内旅行に行った時も便利です。
基本的に レストランのレビューは投稿数が多ければ多い程、信頼出来ます。アップされた写真などを参考に決めてみるのも手です。

5星でランクが別れており、4星以上は行く価値ありだと思います。ただ、日本料理や中国料理だけは星やレビューからではわからない。

 

 

5. Open Table/オープンテーブル

www.opentable.com

オンラインレストラン予約アプリです。レストランに電話を掛けてなくても予約が簡単に出来てしまいます。日本ではレストランの予約をするという習慣がないですが、アメリカでは予約が出来るレストランだったら、予約をした方が無難です。

 

 

6. TripAdvisor/トリップアドバイザー

http://www.tripadvisor.com

日本でも人気のトリプルアドバイザーはアメリカ国内のホテル、観光場所、レストランなどの口コミも充実しています。

 

 

7. Dictionary/英英辞典

Dictionary.com

英語が上手くなるには英英辞典を使うと良いとよく言われますが、単語のベースがなければ理解をするのに非常に時間がかかります。英語初級者には発音が聞く事ができるのが便利です。

 

8.UBER(ウーバー)

スマートフォンで手軽にハイヤーやタクシーを呼べる配車サービス「Uber(ウーバー)
詳しくはこちらの記事をどうぞ!  

 

[趣味/遊び]

8. Pandora/パンドラ

www.pandora.com

無料のインターネットミュージックラジオ。好きなアーティストを入力すると、その人の曲、そして同じようなジャンルのミュージックを聴く事が出来ます。ランダムに曲が流れるので、聞き流す時には良いですが、曲を選択する事はできません。

 

 

9. Pinterest/ピンタレスト

www.pinterest.com

奥様や子供に人気の画像集めのサイトです。アイデアや行きたい場所、欲しいものなんでもスクラップブックのように集める事ができまるサイトです。欲しいものをアップし、ギフトレジストリーのように使う事も出来ます。ナナビが使い方を説明していますのでご参考に。

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *