2017年1月★PREGO CLUB★~産前・産後のママクラブ~ レポート

☆” the PREGO CLUB for new moms ” ~ before childbirth and post pregnancy on January 2017 report☆

1月のPrego Club~産前・産後のママクラブ~を開催しました


季節柄、体調不良でお休みの方もいらっしゃいましたが、計11組のご参加でにぎやかに開催しました。

ご参加者が増えたので今回は会場にブランケットを敷いて座るスタイルに。赤ちゃんたちが皆で並ぶ姿はとても可愛らしかったです!

今回も、秋にノースカロライナに引っ越してきたばかりの方や、出産を控えた方、そして9月の初回開催からリピートしてくださる方もいらっしゃり、出産事情や産後の過ごし方、アメリカと日本の子育て状況の違いなどさまざまなトピックについて話すことができました。

慣れない育児の真っ最中は、なにかと周りが気になったり、周りの人にお世話になりっぱなしと感じてしまうことも多いと思いますが、ここPregoClubでは誰かの経験を話すことで他の人にも役立ったり、励まされたりする場面がたくさんあります。

さまざまなバックグランドを経てここノースカロライナに集まったみなさんが、今日をきっかけに出産・育児を共に味わえる仲間を増やし、赤ちゃんとの生活をさらに楽しく過ごしていただければと思います。

Prego Clubは隔月開催予定。おもにに妊娠中からお子さんが0歳児の方向けの交流会です(お子さんを持ちたい方や、産前産後の方をサポートしたい方のご参加も歓迎)。

日程は「カロライナTショット」やサザンブリッジのメール、Facebookページでご案内します。

トライアングルエリアで子育てに備えたい方、一緒に子育てを楽しむ仲間がほしい方、ぜひご参加くださいね。

まわりに妊娠中・小さい赤ちゃんの子育て中の方がいらしたら、ぜひご紹介をお願いいたします。

【発起人:北澤ちさと(NPO法人マドレボニータ)】

www.madrebonita.com

<Invoice_20170118_Chisato Kitazawa.xls>