日本語でヨガ〜5月のクラスレポート

5月31日(水)は「ツイスト」をテーマに身体をねじるヨガポーズをたくさん練習しました。当日二名の方がお子さんの体調不良で来られなくなってしまいましたが、10名全員でとても熱いレッスンを行いました。

嬉しいのはリピーターの生徒さんが増えてきたこと!さらに今回はラーレイに短期滞在しているロンドンからの生徒さんも飛び入り参加してくれました。

インストラクターの私が教え終わって思ったのはただ一言、「楽しかったー!」です。それよりも重要なのは生徒さん達のリアクションですが、多くのリピーターさんより「前回よりきつかったー!」とのコメントをいただきました。ハイ、皆さんの成長に合わせて少しずつレベル上げています(笑)。

チャレンジングなレッスンだったようですが、それは皆さんがインストラクション通りにきちんと身体を動かしている証拠です。基本的なポーズが多いので、ポイントを押さえず見た目だけ作っていれば汗もかかなければ疲れないもしないはず。レッスン終了後は皆さん清々しい笑顔だったので、チャレンジングなレッスンも楽しんで練習してくれたようです。

今日指導したポーズはこちら。

Sun Salutation A

Downward Dog (with a Twist)

Crescent Moon (with a Twist)

Half Moon (with a Twist)

Chair Pose (with a Twist)

Seated Spine Twist

Garland Pose

Boat Pose

Bridge Pose

Wheel Pose

お家で復習する際に役立ててください。

教える方も習う方も真剣だったせいか(笑)、写真を撮るのを完全に忘れました(添付の写真は過去のレッスンから拝借)。

今回を最後に大人用のヨガレッスンは夏休みに入ります。次回は9月を予定しています。夏休み中は2−5歳児を対象にしたキッズヨガを企画中です。