チャペルヒル・ダーラム日本人会主催2017春のピクニック(レポート)

2017年5月7日に、チャペルヒル・ダーラム日本人会主催2017春のピクニックがChapel HillのSouthern Community Parkにて開催されました。当日は晴天に恵まれ、参加者は250人を超えました。

今回のピクニックでは、「子供も大人も楽しめるイベント」というテーマの元、恒例の子供エッグハント、ラッフル抽選会の他に、初の試みとしてパン食い競走を企画しました。パン食い競争を初めて経験した小さなお子さんもいて、口だけでパンを掴む難しさに苦戦している姿も見受けられましたが、保護者の方も一緒になって盛り上がりました。また、ピクニックの最後に行われた、協賛企業・団体様より頂いた協賛品を景品として行われたラッフル抽選会も大盛況でした。子供も大人も大変楽しめたピクニックとなり、今回のテーマは達成できたのではないかと思います。

ピクニック運営は、トライアングル地区の多くの企業・団体様および、ボランティアの方々のご協力で成り立っています。今回は40の企業・団体および、約70名のボランティアの皆さんに、ご協力いただきました。この場を借りて、深く感謝申し上げます。ご支援頂いた企業や団体様の詳細に関しては、日本人会ホームページ(http://www.geocities.jp/cd_nihonjinkaijp/)やFB(https://www.facebook.com/chdjanc/)でご紹介させて頂いておりますので、ぜひご覧頂ければ幸いです。今回の春のピクニックが、参加者のみなさんにとって、ノースカロライナでの楽しい思い出の1ページとなりましたら、日本人会役員として大変うれしく思います。今後も、チャペルヒル・ダーラム日本人会の活動へのご協力をどうぞ宜しくお願い致します。

 

2017年 前期

チャペルヒル・ダーラム日本人会役員 一同