9/29(金) ヨガクラスのお知らせ〜「美しい姿勢を作る」

ヨガクラスのお知らせです。

9月29日(金)に夏休み明け初のヨガレッスンを開催します。

テーマは「美しい姿勢を作る」ポーズです。

定期的に身体を動かしているつもり私ですが、最近年齢を感じる事が多くなってきました。運動を怠るとあっという間にお腹がぽっこりでてきて、肩が内側に入り、背骨が丸くなってしまうのです。私もアラフォー、この変化は無視できません。

 

歳をとると腹筋のないお腹(特に私のように産後の伸びきったお腹)は内臓を支えられず前にぽっこりと飛び出て、子育てで肩はどんどん前屈みに入ったまま癖がついてしまいます。背中だって、このまま何もしなければ背骨の曲がったおばあちゃんになるのは確実です。

 

その昔、誰かが言っていたこんなジョークをご存知ですか?

 

「最高の人生とは…

アメリカの家に住んで

イギリスの給料をもらって

中国人のシェフを雇って

日本人の妻をもらう」

 

だそうです。もはや私は日本人女性にカウントされないと思いますが(笑)、日本人女性は世界ではブランドなのです。

 

ただ、「日本人女性を見分ける方法は歩き方だ」という意見も聞いたことがあります。残念ながら、姿勢が良くないのです。世界的なブランドである日本人女性の皆さん、綺麗な姿勢を手に入れて10倍も20倍も美しさに磨きをかけてトップブランドになりませんか?

 

日程:9月29日(金)

時間:午前9時45分〜11時(10時からヨガ開始)

場所:Champion Learning Academy (106 Pheasant Wood Court Morrisville)

ヨガ:一人10ドル

託児:一人5ドル、二人8ドル (乳児からお預かりできます)

マットレンタル:2ドル(数に限りあり)

予約:https://goo.gl/forms/zDAajgDUWwLOTzk53