9月の”PREGO CLUB(プレゴクラブ)”開催レポート

【開催報告】
9/27に産前・産後の交流会『PREGO CLUB』を開催しました。妊娠中の方2名、産後2〜3ヶ月の方5名が参加してくれました。
4ヶ月ぶりの開催となり、過去の回に参加してくれた妊婦さんが赤ちゃんと一緒に来てくれて嬉しさひとしおです!今月引っ越してきたばかりの方も参加くださり、一気にお友達の輪が広がりました。

自己紹介から始まり、産前・産後の心身の変化についてのお話や、これから出産を迎える方へ出産体験や産後の過ごし方をシェアしたり、アメリカ出産ならではの名付けの話など話題はつきません。
「出産後にヘルシーな食事を取るにはどうしたら…?」という妊婦さんには、まわりのお友達におかずを持ち寄っていただくのをお願いしてみてはとお話しました。海外生活を送ることで、日本にいるよりも濃い友人づきあいをしている人も多いと思います。そんな仲間でぜひ出産・産後の生活もサポートしあえたら心強いですよね。(周りのお友達、ぜひ積極的におせっかいをお願いします^^!)

次回のPREGO CLUBは11月の開催を予定しています。
トライアングルエリアで妊娠中・産後の方がいらしたら、ぜひ紹介いただけると嬉しいです!
(PREGO CLUB発起人 北澤ちさと)