2/14 アメリカのバレンタインデーについて

2018年が始まり1月も終わろうとしています。

2月もすぐそこ….2月といえば気になルノはバレンタインデー❤️ですね。もちろんアメリカでもバレンタインデーは2月14日、今年は水曜日ですね。

日本ではバレンタインデーは女性から男性へ愛の告白をする日となっていますが、アメリカでは男性も女性も関係なく愛を(男女間だけなく家族愛や友人愛も含めて)示しあう習慣になっています。

夫から奥様やお母様へ、または彼から彼女へと愛の花束が届けられるのも、アメリカならではのバレンタイン?日本との違いが見られますね。家で、職場でと、たくさんの花束が見られる日でもあります。

アメリカでは、特にバレンタインデーの夜はレストランの予約がいっぱい!……カップルやご夫婦で、スペシャルディナーでバレンタインデーのお祝いするわけですね。ほとんどのレストランではメニューもその日は特別なフィックスメニューとなっているところも多いようです。もしバレンタインデーの夜にお出かけしたいと思っている方は早くから予約をすることをおすすめします。

お子さんのいらっしゃる方は学校からクラス全員分の名前のリストが事前に配られ、全員に平等にバレンタインのプレゼントを用意しなくてはいけません。これは公平を保つためのものですが、ご家庭によっては何も用意しないご家族ももちろんいます。それは、ご家庭によってそれぞれの考え方ですので自由です。もし自分の子供が、クラスの誰かに何かをあげるのであれば、必ずクラスの全員分を用意することが基本となっていますので気をつけてください。その場合は、一つ一つの小さな袋やジップロックなどに入れて渡すように準備すると先生たちも楽でしょう。そのためのグッズやチョコレートも下記のようなところで販売していますので比較的簡単に購入できますよ。

TargetやWal-Martなのに今行くとバレンタインコーナーが設けられてます。決して高価なものではなくてはいいのでキャンディーやおもちゃいろんな選択の中から考えてください。

便利なのがシールのセットや鉛筆をキャンディーやチョコと一緒に!

*ここで注意!アメリカにはホワイトデーなるものは存在しません。

アメリカならではの『バレンタインデー』の準備をして、どうぞお楽しみください。