10/25(水)ヨガクラス〜「美しいお尻」をつくる

アメリカ南東部のノースカロライナ州でも季節はすっかり秋になりました。寒い日が増えてくるこの季節ですので身体を温める『ビンヤサフロー』を練習しながら、臀筋を使ったポーズを中心に練習して美しいお尻作りを目指します。

サイズの合っていない「きついジーンズ」を履いたことありますか?

筋肉が凝り固まって放置されたお尻周りは、まさにキツいジーンズを履いて生活しているような状態そのもの。骨盤が開かないと歩きにくいし背筋も伸びない、ジーンズの締め付けで血行も悪くなるし全くいいことがありません。そのまま年齢を重ねれば、お尻はどんどん変形し垂れて崩れていきます…。

 

今回のレッスンは、①臀筋を知る、②臀筋を正しく鍛える、③臀筋強化の効果を体感する、です。身体の中心にあるお尻周りを正しく動かし鍛える事で、効果はヒップアップだけではなく全身の健康と美しさに繋がります。

 

臀筋を動かして骨盤の位置を整えるポーズをたくさん練習するので、特に女性には効果の高いレッスンになります。まず、産後の骨盤の広がりや歪みをしっかり矯正してあげます(産後でなくても矯正に遅すぎるということはありません)。血液の集中する骨盤の歪みが解消されると骨盤周りの血行が良くなり、ホルモンバランスや生理痛の改善などにも効果があります。私はヨガを日常的に練習し始めてからは、生理痛やPMSはほとんどありません。

 

いつまでもきついジーンズを履いて生活するのはやめましょう。日頃から心の声や身体の悲鳴にも耳を傾けて、ヨガを通してご自分の心と身体を大切に育て鍛えていきませんか?

 

今回のテーマである「美しいお尻」作りは「美しい心と身体」作りの基本です♡

 

日時:10月25日(水)10〜11時(チェックインは9:45頃から)

場所:Champion Learning Academy (106 Pheasant Wood Ct Morrisville)

料金:ひとり10ドル

託児:ひとり5ドル、ふたり8ドル

マットレンタル:2ドル

予約:https://goo.gl/forms/WKdLxkkHR1LCcYAg2 

上のリンクよりご予約お申込みをお願いします。問題なくお申込みが完了すると、自動返信メールが届きます。