”生のクリスマスツリー、もみの木”の買い方〜アメリカならではです、ぜひ生のツリーを!

今週はThanks Givingですがそれが終わるとすぐにクリスマスムードに変わります。皆さんは町のあちこちに生のもみの木を売っているのを見たことあるますか???アメリカに住んで広い場所があるので生のクリスマスツリーを家に飾って見るのはどうでしょう。

毎朝起きるとフレッシュの木の匂いで、あぁ〜クリスマスだなぁ〜とほっこりします。

お近くのショッピングプレイス、モール、いろんな町角を見てください。この時期いろんなところで生のもみの木を売ってます。

1: 木の高さを選ぶ

2: 土台を選ぶ。(土台はその場でも購入することができますが、事前にターゲットやHOME DEPOTなどで購入しておくこともできます。木の大きさによって土台の大きさ、値段も変わってくるので確認して購入してくだい。)

3:お店にもよりますが、ほとんどのところではネットを木に付けてくれて車の屋根に丁寧にくくりつけてくれます。

 

支払い方法は場所によって違いますが、cash(現金)を持っていくと確実です。値段は小さいので10ドルぐらいからありますが、ほとんどの場合、中くらいが20-40ドル 大きいんpだと$50〜です。交渉すると下がったりもします。

その後は定期的にお水をあげてください。

*びっくりするほど水を吸いますので、毎日たっぷりとあげてください。

水がなくてカラカラになってしまうと、デコレーション(特に点灯しているツリーは要注意)

もついているので発火しやすく、火事の元になりますので水は絶対に忘れないようにあげてください。

1月になると指定の場所にクリスマスツリーを捨てる指示が地域でますので

それに従って家の外に出しておくと、ゴミの収集と同じように、クリスマスツリーの回収が来て

持って行ってくれます。

 

今年のクリスマスはぜひ『生のもみの木』でお祝いして見てはいかがでしょうか?