サザンブリッジ(NPOグループin ノースカロライナ州)から『夏祭りファンドレージング』レポート

今年の7/29(土)に行われた日本夏祭り”The Japan Summer Festival 2017 in Raleigh, NC”は、初めてノースカロライナ州ステートフェアグラウンドで開催され、たくさんの人たちのサポートと7000人という来客者とともに大成功に終わりました。サザンブリッジもブースをだし、ファンドレージングをしました。

このイベントではSBI(サザンブリッジ)も大いに貢献をし大成功を収めました。SBIでは古本、着物や帯、日本の折り紙やおもちゃ、キャラクターグッズなどを販売し、ファンドレージングをした結果、トータル950ドルの売り上げとなりました。これも皆様からの寄付やボランティアなど大きな支援によるものです。ありがとうございました!

これらの資金はノースカロライナ州に在住の日本人コミュニティーのため、日米交流のために大切に使わせていただきます。また、さらにこの交流でまた多くの方達にSBIの活動内容を発信できたと思っています。日本が大好きなアメリカ人がこんなにたくさんいるのだと知って、今後のサザンブリッジの活動の励みにもなりました。

この場をお借りして日頃のサザンブリッジ(SBI)の関係者、並びにボランティアの皆様へ心からの感謝を申し上げます。

 
今回、多くの方に人気だったものは、
(残念ながらまったく数が不足していたのですが)
*KIMONO(といっても、ちゃんとした着物ではなく、どうやらみなさん、浴衣(ゆかた)がほしいらしいのです。帯も簡単に結べる浴衣用の帯。こどもの浴衣や帯も人気)
*折り紙やけん玉など日本の伝統的なグッズ
*『粘土あそび』パッケージなどのおもちゃ
*日本の漫画(ANIME BOOKS)や日本の料理本(COOKING BOOKS)
*日本の子供用の絵本やおもちゃ
*アメリカ人が学べる簡単な日本語学習ブック
などですが、これらのアイテムが来年のイベントまでにたくさんSBIブースにだせるように今から、みなさんの不要な日本のものがあればSBIに ぜひとも寄付してください。
また、日本にご帰国される際にサザンブリッジに不要なものがあれば寄付していただけるととても助かります。ご協力をよろしくお願いします。
サザンブリッジスタッフ一同より