インフルエンザの季節〜『Flu Shot 2017』予防接種はどうするの?

最近、朝晩の冷え込みがきつくなってきました。あなたのまわりにも風邪をひいている方も多いのではないでしょうか?

さて、今年はインフルエンザの予防接種を受けようか、どうしようか….?とお考えの方もいるかもしれません。

英語では『Flu Shot(フルーショット)』と言いますが、この予防接種は、どこでどのように受けられるのかをご紹介しましょう。

アメリカは病院に行かなくても近くの薬局で受けることができるのをご存知ですか?

※大人だけでなく、お子さまも受けられるところがあります。

※保険会社がカバーするので大体のところでは無料で予防接種を受けることができますが、わからないときはご加入の保険会社にご確認ください。

受ける薬局によっては受けたことによって発展途上国の子供たちに同じく予防接種の寄付をできる仕組みになっていたりと自分がインフルエンザの予防接種を受けることでプラスになりますが、他のところにも反映できるのはアメリカらしい貢献の仕方ですよね。

Flu Shotを受けられる主な薬局はこちらです。

CVS

Walgreen

RITE AID

CVSはTargetに隣接してることが多く、インフルエンザの予防接種を受けるとTargetで使えるギフトカード$5が出ます。

Walgreenでは発展途上国の子供たちに同じく予防接種の寄付をできる仕組み。

お近くの薬局を調べて予防接種をして寒いNCの冬を乗り越えましょう!!!